カフェインレスコーヒーはどう作る?最先端の技術の機械を見学してみよう。

株式会社アイテック
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

1日を通して、超臨界流体の仕組みや試験機の見学を行います。 午前〜 ◆会社紹介 ・カフェインレスのコーヒーなどの、有効成分を取り出す超臨界流体って? 午後〜 ◆見学 ・試験機を使った実演 ・浜寺工場での設備見学 ◆先輩との交流会 ・働く上で大変なことや、仕事のやりがいなど先輩社員の本音を聞くことができます。

私たちが大切にしていること

素晴らしい地球の環境を守りながら人類が築いてきた今日の繁栄を維持し、未来に向かって継続・発展していける循環型社会(リサイクルなどを行い、資源を循環させる社会)の構築が、今まさに我々に求められています。 当社はこの循環型社会構築に必要なエネルギー源のキーワードは「太陽、水、空気」と考え、技術開発のキーワードを「エコロジー&テクノロジー」としています。

どんなことをやっている会社・団体?

独自の高温高圧技術を生かした超臨界流体を用いて以下の事業を行っています。 1、超臨界流体を用いた、受託試験、加工 2、超臨界流体を用いる高圧装置の設計、製造 3、最先端の材料の開発・加工 特に温室効果ガスとされる二酸化炭素の有効利用として、二酸化炭素の超臨界流体が研究や産業で注目されています。 超臨界流体は循環型社会構築に必要不可欠な技術として、我々の生活でも身近な技術になりつつあります。 私たちは地球に優しい未来に向かって躍進します。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 堺市堺区 海山町3丁161番地2
最寄駅 七道
実施日数/時期 実施日数:1日間 実施時期:2022年03月03日 〜 2022年03月03日
募集学年 高校2年生
時間 10:00〜16:00
募集人数 5名
申し込み締切 2022年02月28日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他 昼食支給あり

会社からのメッセージ

小規模ですが、技術が詰まった会社です。大手材料メーカー様や化学企業様等から開発依頼がたくさん来ます。 なかなか真似ができない技術を持つ当社。「面白そう」と思う気持ちがあれば、私たちが精一杯育てます。

関連インターンシップ

【実際の加工現場を体験して見よう!】

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
大東工機株式会社
0

【メイクやスキンケア、化粧品に興味がある人向けのインターンシップ!】接客や販売の基本が ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社美スギ
0

【コース管理】「ゴルフ場の顔がコースです!」様々な機械を用いて保有するゴルフ場の芝生や ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アコーディア・ゴルフ
0

【優良中小企業が集まる堺市匠町内にある、溶接にこだわる会社】興味がある方、ぜひ説明会 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社旭ウエルデックス
0