「医薬品業界ってどんな業界?」 「製薬会社ってどんな仕事があるの?」 「シオノギって聞いたことはあるけど、どんな会社?」いろんな「?」にお答えします。

塩野義製薬株式会社
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

そもそも「くすり」って何だろう?「健康」ってどういう状態なの?ドラッグストアで買える薬と買えない薬がある?「製薬企業」ってどんな会社なの?一体、どんな人がいるの?どんな仕事があるの?に、お答えする内容を鋭意準備中です。 1DAYインターンの内容イメージ(※当日と内容が異なる可能性がございます) 【午前】 ●医薬品を手掛けるシオノギについて知る ・バーチャル社員がシオノギについて解説 ・製薬企業の研究所を見学(おやつの工場見学とはどう違う?) ・先輩社員に直接、「シオノギで働く」を話してもらおう 【午後】 ●医薬品以外のシオノギについて知る(ワークショップなどで体験してみよう) ・海外での取組 ・ハンディキャップを疑似体験?!耳が聞こえない世界ってどんな世界? ・シオノギはSDGsの何番に力を入れているの? ・こんなことも、やってるの?下水を用いた新たなチャレンジって? 実際に、来て、見て、話して、製薬企業について、またシオノギについて深く知れるラインナップをご用意しております!

私たちが大切にしていること

「病気で苦しんでいる患者さんのために、必要な最もよい薬をお届けする」それをグローバルで実現することがシオノギの使命です。そのために、患者さんに寄り添い、お困りごとを解決するには何が必要か真剣に、とことん考え抜くことを心がけています。今までにない革新的な医薬品を創出し、高品質にこだわり、必要な情報を迅速に提供することに努力を惜しみません。その結果、患者さんのお困りごとが解決できると、この上ない喜びを実感することができます。そのために、シオノギの人々は、新たなチャレンジをすること、そして、自らを高める努力をし続けています!

どんなことをやっている会社・団体?

「すべての人が健やかに活躍できる社会づくりに貢献するシオノギ」を目指し、様々な事業を展開しています。それは、医薬品の研究開発、製造、販売に留まらず、多岐にわたっています。300文字では伝えきれないため、どんなことをしている会社か、是非、インターンに参加してみてください。

インターンシップ要項

体験場所 兵庫県 尼崎市 戸ノ内829番地の1
最寄駅 神崎川、加島
実施日数/時期 実施日数:1日間 実施時期:2022年03月03日 〜 2022年03月03日
募集学年 高校2年生
時間 10:00〜16:00(※終了時間は早まる可能性もあります)
募集人数 10名
申し込み締切 2022年02月16日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他 昼食あり

会社からのメッセージ

シオノギは2030年ビジョンとして「新たなプラットフォームでヘルスケアの未来を創り出す」ことを掲げています。ヘルスケアの既成概念を打破し、新たなヘルスケアの製品やサービスを一緒に作ってみたい!という熱い想いのある方のご応募をお待ちしています。

関連インターンシップ

【モノづくりの工場ってどんな感じ!?】チームでつくる!衣・食・住を支える紙管の現場作業体 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
田中紙管株式会社
1

ドライバー・工場のお仕事に密着!〜自分に合った仕事を見つけよう〜

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
ナガサワホールディングスグループ
0

カフェインレスコーヒーはどう作る?最先端の技術の機械を見学してみよう。

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アイテック
0

13【駅前の大型ビルなど快適な空間を作っています】 人々の生活を裏で支える仕事を体験して ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社謙信
1