【全体体験】ゴルフ場で働くイメージを掴んでみたい方、知識や経験は一切不要、業務を一通り体験できるプログラムです。

株式会社アコーディア・ゴルフ
1

インターンシップで体験できる内容・魅力

ゴルフ体験から始まり、下記4つの業務を全て見学したり、それぞれの一部を体験していただけます。 「それぞれの業務に興味はあるけれど、まずはゴルフ場で働くイメージを掴んでみたい」という方は是非ご参加くださいね。 【仕事風景見学】 「コース管理」→「フロント・ショップ」→「レストラン」→「マスター室」 【コース管理体験】 ・芝とボールが入るカップを切ってみる ・砂が入っている「バンカー」をならし、でこぼこを直してお客様が打ちやすいようにする ・コースの状態の違いを見て、状態の良いコースとは何かを当ててみる 【フロント・ショップ体験】 ・フロント業務体験 ・ショップ業務体験 を通して、「商品の在庫がなかった時」など、イレギュラー対応を学ぶ ・業務に困らないのはなぜ?マニュアルビデオを一部視聴し、その理由を探る 【レストラン体験】 ・お客様の立場でサービスを受け、提供されている料理を実際に食べてみる ・(時期によっては)会食に向けたレストランのセッティング ・片付け作業から、次のお客様をお迎えできる状態まで整える ・メニュー売れ筋予想 【マスター室体験】 ・プレー時の時間配分やスケジュールの組み方を理解し、実際にお客様のプレースケジュールを組んでみる

私たちが大切にしていること

ゴルフ好きだけが集まっても、いいゴルフ場は生まれません。「より良い芝をつくる人」「気持ちの良いサービスを提供する人」など、いろいろな人の力が集まって、私たちにしか作り出せない、素敵なゴルフ体験が生まれていくのです。 アコーディア・ゴルフは、様々なプロフェッショナルが集まる会社です。ゴルフ好きはもちろん、 ・スポーツが好き ・科学が好き ・自然が好き ・地元が好き など、たくさんの “好き“という想いを原動力に働ける環境です。 たくさんの“好き“のそばには、たくさんの“笑顔“が生まれます。 そんな笑顔が溢れる会社、それがアコーディア・ゴルフなのです。 あなたの「好き」を原動力に働いてみませんか?

どんなことをやっている会社・団体?

株式会社アコーディア・ゴルフは、創設以来、年齢や性別に関係なく誰もが気軽に楽しめるスポーツ・レジャーとしてのゴルフ環境の提供を目指し、ゴルフ場およびゴルフ練習場を運営してきました。 現在は171のゴルフ場と26の練習場を運営し、運営施設数では国内第一位となり、年間で1,200 万人以上のお客様にご利用いただいています。また、アメリカのゴルフトーナメントの開催地に選ばれるなど、海外からも評価されています。 お客様に選ばれる、世界一のゴルフ運営会社を目指しています。

インターンシップ要項

体験場所 兵庫県 川西市 山原字下恋里12 山の原ゴルフクラブ
最寄駅 最寄駅は体験場所により異なります
実施日数/時期 実施日数:366日間 実施時期:2023年04月01日 〜 2024年03月31日
募集学年 高校2年生
時間 9:00~16:00
募集人数 10名
申し込み締切 2024年03月31日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他 大阪・兵庫・広島・島根の23コースのゴルフ場のうちいずれかでの体験になります。
応募受付後、自宅・高校から近いコースをご提案いたします。
お昼の時間にはコース内のレストランにて弊社負担でお食事いただけます。

会社からのメッセージ

ゴルフの経験・知識は一切不要!まずは笑顔で挨拶できればOK! 部署問わずコミュニケーション研修があり、接客スキルが身につく環境です。入社すれば長く働いている人が多いですよ。「紳士のスポーツ」なイメージのあるゴルフですが、スーツやブレザーといったフォーマルな装いではなく、比較的カジュアルな装いで働けるのも魅力です。

関連インターンシップ

【鉛合金の製造体験】金属のリサイクルってどうやるの?体験を通して貴重な資源を循環する仕 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社大阪鉛錫精錬所
0

①【現場のリーダーになれる!】工程管理・品質管理・安全管理・原価管理の4大スキルに触れよ ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社甲信建設
0

08【鉄に命をふきこむ】自転車や自動車の基礎をつくる熱処理加工を体験しよう 〜人の温かさ ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
理化工業株式会社
0

【金属加工の独自技術を体験!】創業70年、磨かれ続けるオンリーワンの技術力を見に行こう!

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
富士金属株式会社
0