【製造職体験】現場社員との座談会付き!製造職まるわかり工場見学&製品作り体験

ホクシン株式会社
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

1日をかけてホクシンの製造職の内容をより詳しく知れる、見学と体験を行います。 【午前】 ◆説明会 ・住宅素材【MDF】を作っているホクシンについてや、MDFの活躍フィールドについてご説明します。ホクシン製品の品質をまもる砦、品質保証室もご紹介します! ~昼食~ 【午後】 ◆職場見学・職業体験 ・製造の現場で生産ラインの紹介や業務の様子を見学できます。 見学の際、気になったことや働き方についてを質問をする時間があります。 ・ぜひ実際に働いている現場で、リアルな業務を見に来てください! ◆製品作り体験 ・午前中に見学した生産ラインを小さくしたラボプラントにて、製品作りを体験してみましょう!実際に制作して厚みをはかってフィードバックさせていただきます! ◆若手先輩社員との座談会 ・期間内の日程で約30分間、現場で実際に働いている若手社員に質問や相談をすることができます。 ・仕事のやりがいや大変なこと、一緒に働いている人のこと、社会人の休日の過ごし方など、なんでも気になっていることを聞いてください! ・求人票ではわからない実際の業務について社員に質問して、不安を解消しましょう!

私たちが大切にしていること

『自分がしている仕事は “なぜ”(どのような理由で)しているのか』 『成功や失敗は “なぜ” 起きたのか』 物事には理由があります。何気ない事から大きなことまで、自分なりに一つずつ理解し解決していくこと。 それが自信につながり、個性を発揮できるようになる。 その結果、人は成長していくと考えています。 仕事をしていく中で共に成長できる様な職場でありたいと思います。

どんなことをやっている会社・団体?

・MDF(木質繊維板)の製造と輸入販売 ホクシンはフローリングやドア、窓枠などいわゆる内装材に使われているMDFという素材を作っているものづくり企業です。 そのままでは製品にしづらい木の端材を原料としていますが、自社の技術によって高品質高性能な製品として世に送り出しています。 また、生産の中でも資源の有効利用にも力を入れており 限りある資源を大切に快適な住宅生活の維持と環境に優しい製品づくりを通して社会に貢献しています。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 岸和田市 木材町17-2
最寄駅 春木駅、泉大津
実施日数/時期 実施日数:1日間 実施時期:2022年03月03日 〜 2022年03月03日
募集学年 高校2年生
時間 10:00~16:00
募集人数 10名
申し込み締切 2022年02月28日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他 昼食は当社自慢の食堂でご用意します。(費用負担なし!)お弁当を持参して食べることも可能ですので、一緒に楽しく食べましょう!!

会社からのメッセージ

製造って実際どんな仕事?どうやって活躍できるの? そんな不安に答えます!! 当日は製造部門の社員が工場を案内&各工程の仕事について具体的にご説明します! また、生産ラインで活躍する現場若手社員に質問できる先輩社員との座談会も用意していますので、この機会に色々聞いてみてくださいね!

関連インターンシップ

社会を支える発電設備に欠かせない機械の製造で、モノづくりのプロを目指しませんか?

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
汽罐部品製造株式会社
0

「医薬品業界ってどんな業界?」 「製薬会社ってどんな仕事があるの?」 「シオノギって聞い ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
塩野義製薬株式会社
0

工具の製造、検査、切削試験を体験!

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社三和製作所
1

【優良中小企業が集まる堺市匠町内にある、溶接にこだわる会社】興味がある方、ぜひ説明会 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社旭ウエルデックス
0