【高精度の金属加工】大正区の工場で「冷間引抜鋼管」の製造工程を学ぼう!

ヰゲタ鋼管工業株式会社
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

1日で、ヰゲタ鋼管工業の事業内容、仕事内容ややりがい、技術力について知ることができる見学や体験を行います。 ◆会社説明 〜ヰゲタ鋼管工業ってどんな会社?〜 ・ヰゲタ鋼管工業が行う事業や、仕事内容、製品の製造過程について ・若手社員の働き方や資格取得支援について ・製造体験に向けた安全教育 ◆仕事体験 〜製造過程や技術力を体験〜 ・工場にて製造体験をしていただきます。 抽伸(ちゅうしん)職場、検査職場の作業を現場にて体験してみましょう! ◆社長インタビュー&若手社員インタビュー 〜働く人はどんな人?〜 ・社長から、会社が何を頑張っているかや社員に対する思いなどをお話します。 ・若手社員から、1日のスケジュールや、仕事のやりがいや難しさ、プライベートの過ごし方などをお伝えします。 皆さんが気になることにお答えするので、ぜひたくさん質問してみてくださいね! ◆まとめと振り返り ・1日の中で感じたことや学んだことをみんなで振り返ります。

私たちが大切にしていること

製造現場では、クレーン作業や機械作業を行う為、危険が伴います。その為、何よりも先ず自分や周囲の「安全」を最優先に業務に取り組んでいます。従業員には先ず、教育により安全行動を学んでもらい、その上で仕事の技術を覚えてもらうことになります。 従業員とその家族の「安全」と「健康」が何よりも重要と考えています。

どんなことをやっている会社・団体?

精密な鋼管製造で、日本の産業を縁の下から支えています。 当社の製造する冷間引抜鋼管は自動車や石油プラント、給湯器など様々なプロダクツに使用され、その品質で社会に貢献していきます。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 大阪市大正区 三軒家東3-11-25
最寄駅 大正(JR/大阪メトロ)、永楽橋筋(バス)
実施日数/時期 実施日数:1日間 実施時期:2024年03月05日 〜 2024年03月05日
募集学年 高校2年生
時間 最大9:00〜15:00で、後日企業から通知
募集人数 5名
申し込み締切 2024年04月10日
交通費支給 あり
昼食支給 あり
服装・持ち物 制服貸与
その他 ・作業服、安全靴の貸出のため、事前にサイズを確認させていただきます。

会社からのメッセージ

私たちは「ものづくり」の会社です。私たちは、「ものづくり」に興味のある高校生の皆さんに、私たちの仕事や環境を知っていただきたいと思っています。今回、社員が直接指導し、実際にものづくりに触れることができます。 また、私たちの製品や技術についても詳しく紹介します。皆さんの参加を心からお待ちしています。

関連インターンシップ

カフェインレスコーヒーはどう作る?最先端の技術の機械を見学してみよう。

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アイテック
0

「医薬品業界ってどんな業界?」 「製薬会社ってどんな仕事があるの?」 「シオノギって聞い ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
塩野義製薬株式会社
0

ずっと変わらない安心を関わるすべての人に提供し常に変わりゆく進化の喜びを実感し続ける ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社ファノバ
0

【工場で働くイメージが湧く!】大手メーカーと共に生活を支えるゴム!ものづくりを体験して ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
錦城護謨株式会社
2