09 会社に来た人にしか見せられない!?砂を使った製品づくりを体験してみよう【藤井寺15期】

有限会社藤八産業
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

2時間~半日、1日、1週間など、高校生が参加しやすい形で実施します。 来てくれる時間の長さによって、下記の内容の中からいくつか体験してもらおうと思います。 ■会社の紹介 ■製造現場の見学 砂型を制作しているところを見学してもらいます。 ■砂型制作のプチ体験 熱で砂型を固めているところは触ってもらえませんが、出来上がってきた砂型の「ばり」チェック、簡単なバリ取りなどを体験してもらいます。 ※「ばり」というのは、製品を作るときに出てくる余分な突起やギザギザのことを言います。 ■先輩の体験談 元マクドナルド副店長が、数社転職して思ったこと。 会社選びのポイントや、いまの会社で働く理由、高校時代「こう過ごしておけばよかった」をお話しします。 他にも、工業高校を卒業して就職した会社を辞めて、2社目で当社を選んだ先輩たちの体験談なども聞いていただくことができます。

私たちが大切にしていること

一緒に働く仲間、ひとりひとりにあった成長を大切にしています。 稼ぎたい人には、稼げる機会を コツコツ働きたい人には、少しずつ成長できる機会を 一人一人の背景や環境を理解し、共に成長していくことを社長はじめ社員一同が大切にしています。

どんなことをやっている会社・団体?

特殊な砂を熱して固め、立体の砂型を作ります。 これを大手製造メーカー等が購入し、溶かした金属を冷やし固めて部品を作る際、部品の内部に空洞を作るために使います。 大手製造メーカーの部品の内部に関わる重要な製品のため、なかなか外にもっていって高校生に見せることができません。マル秘技術を活かした会社です。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 東大阪市 水走3丁目10-25 .
最寄駅 近鉄けいはんな線 吉田駅
実施日数/時期 実施日数:1日間 実施時期:2023年03月06日 〜 2023年03月06日
募集学年 高校2年生
時間 9:00-16:00
募集人数 2名
申し込み締切 2023年02月20日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他 特になし

会社からのメッセージ

私たちは、ひとりひとりの個性にあわせた成長ペースを大切にします。 稼ぎたい方は稼げるように、 コツコツ取り組みたい方はコツコツ働けるように、 仲間想いの社長と共にサポートしています。 会社に来てくれた高校生だけに製品を特別に見せることができます! ぜひ来て、見て、製品と社員に触れていってください。

関連インターンシップ

【製造職体験】現場社員との座談会付き!製造職まるわかり工場見学&製品作り体験

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
ホクシン株式会社
0

【実際の加工現場を体験して見よう!】

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
大東工機株式会社
0

【皆さんの役に立てる】関西電力・大阪ガスの発電所で働きませんか

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
岬工業株式会社
0

【高校生の視点を活かせる!】高校生の進路選択を応援する企業でのサイト新機能の企画立案

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アッテミー
0