【金属加工の独自技術を体験!】創業70年、磨かれ続けるオンリーワンの技術力を見に行こう!

富士金属株式会社
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

金属加工の独自技術で成長し続けている、富士金属を知ることができる見学・体験を行います。 ◆説明会 ・富士金属が製造している製品について、またそれがどんなところで使われているのか知っていただきます。 ・「身近なこんなところにも!」という発見があるかもしれません。 ◆工場見学<製品を仕上げる5つの工程を知ろう!> ・「深絞り加工」という独自後術をベースとしてものづくりを行う富士金属。その技術力を実際に見て感じていただきます。 ・5つの工程を見学し、それぞれの工程でどんな作業をするのか、また働く社員たちの様子もぜひ見てみてください。 ・見学後の前後に各工程の解説を行います。 ◆先輩社員との懇談 ・皆さんと年の近い若手社員との座談会があります。会社見学で気になったことや、休日の過ごし方までぜひフランクに質問してみましょう! ◆まとめ・振り返り ・1日の体験で気づいたことや、学んだことを振り返ります。

私たちが大切にしていること

熟練から若手まで、常に互いの技術レベルアップを目指す 意見しあったり、困ったときに助け合ったりする、協力し合う明るい雰囲気が富士金属にはあります。一人一人の向上心がすごく、会社がサポートしてくれるので、国家技能検定資格取得者が多く育っています。 もちろん誰もが仕事には真剣だからこそ生まれる、信頼関係の上に成り立つ環境だからです。

どんなことをやっている会社・団体?

富士金属は、“創造”「過去の常識にない物創りを通じて、お客様と社会の発展に貢献する」を経営理念とし、技術開発、モノづくり、品質向上、人財育成、環境対応(SDGs)、安全及び健康経営等あらゆる企業活動を進めています。 中でも、創業70年の超深絞り金属プレス加工で培われた独自の要素技術をベースとした工法転換提案力は当社の生命線ともいえるコアコンピタンスと自負しています。 今後とも過去の常識にとらわれず、新しいことにチャレンジし、世にないモノを創り出すことで、お客様に信頼され、お客様と共に歩み、社会のお役に立ち続ける会社を目指します。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 豊中市 原田中1-12-3
最寄駅 曽根
実施日数/時期 実施日数:396日間 実施時期:2024年03月01日 〜 2025年03月31日
募集学年 高校1年生、高校2年生、高校3年生
時間 10:00~15:00
募集人数 5名
申し込み締切 2024年03月29日
交通費支給 なし
昼食支給 あり
服装・持ち物 ・作業服、安全靴の貸出のため、事前にサイズ確認させていただきます。
その他 インターンシップシップ保険加入済
実施日は、記載されている実施期間の中で1日となります。応募受付後、個別に調整させていただきます。

会社からのメッセージ

自動車を作る重要部品や家庭で使用されている家電部品にも当社の製品が多く使われているってご存知でしたか?皆さんの身近でも当社の製品が日本のモノづくりを大きく支えているんです。 これからは、当社の独自技術を活かして、新エネルギーなど新しい分野への参入や海外展開も強化し、自分たちにしかできないオンリーワンのものづくりを追求し続けます。 常に新しいことにチャレンジし、現状を突破できるガッツある皆さんをお待ちしています。

関連インターンシップ

「医薬品業界ってどんな業界?」 「製薬会社ってどんな仕事があるの?」 「シオノギって聞い ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
塩野義製薬株式会社
0

【技術を一から学べる会社です】世の中になくてはならないネジ。そんなネジの可能性を追求 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社新城製作所
0

【体験すると魅力に気づく!】知る人ぞ知る左官の仕事、その歴史から職人技まで分かる1日体 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社浪花組
1

【実際の加工現場を体験して見よう!】

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
大東工機株式会社
0