【マスター室】「ゴルフ場の司令塔!」的存在となるお仕事です。お客様の準備をサポートする、心配りに自信のある方に、ぴったりな職場ですので、まずは体験してみてください。

株式会社アコーディア・ゴルフ
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

マスター室の業務は多岐に渡ります。お客様のバッグ運搬・カート準備・ラウンド時間の管理等、お客様と接する時間は比較的長いです。1日の予約順に沿ってお客様がスムーズかつ気持ちよくゴルフをプレーできるよう、準備をサポートする、「ゴルフ場の司令塔」的存在です。 【仕事風景見学】 ・一連の業務をマスターさんに同行し見てみる 【先輩社員に話を聞く】 ・マスター室のマスターとのセッション 【〇〇体験】 ・プレー時の時間配分やスケジュールの組み方を理解し、実際にお客様のプレースケジュールを組んでみる

私たちが大切にしていること

ゴルフ好きだけが集まっても、いいゴルフ場は生まれません。「より良い芝をつくる人」「気持ちの良いサービスを提供する人」など、いろいろな人の力が集まって、私たちにしか作り出せない、素敵なゴルフ体験が生まれていくのです。 アコーディア・ゴルフは、様々なプロフェッショナルが集まる会社です。ゴルフ好きはもちろん、 ・スポーツが好き ・科学が好き ・自然が好き ・地元が好き など、たくさんの “好き“という想いを原動力に働ける環境です。 たくさんの“好き“のそばには、たくさんの“笑顔“が生まれます。 そんな笑顔が溢れる会社、それがアコーディア・ゴルフなのです。 あなたの「好き」を原動力に働いてみませんか?

どんなことをやっている会社・団体?

株式会社アコーディア・ゴルフは、創設以来、年齢や性別に関係なく誰もが気軽に楽しめるスポーツ・レジャーとしてのゴルフ環境の提供を目指し、ゴルフ場およびゴルフ練習場を運営してきました。 現在は171のゴルフ場と26の練習場を運営し、運営施設数では国内第一位となり、年間で1,200 万人以上のお客様にご利用いただいています。また、アメリカのゴルフトーナメントの開催地に選ばれるなど、海外からも評価されています。 お客様に選ばれる、世界一のゴルフ運営会社を目指しています。

インターンシップ要項

体験場所 兵庫県 加東市 新定275-144 東条パインバレーゴルフクラブ
最寄駅 最寄駅は体験場所により異なります
実施日数/時期 実施日数:366日間 実施時期:2023年04月01日 〜 2024年03月31日
募集学年 高校2年生
時間 9:00~16:00
募集人数 10名
申し込み締切 2024年03月31日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他 大阪・兵庫・広島・島根の23コースのゴルフ場のうちいずれかでの体験になります。
応募受付後、自宅・高校から近いコースをご提案いたします。
お昼の時間にはコース内のレストランにて弊社負担でお食事いただけます。

会社からのメッセージ

マスター室を仕切る「マスター」は男女・年齢問わず活躍中しています。 お客様を立てたり、世間話をしたりと、お客様と長時間の会話が発生することはあまりなく、お客様へのお声がけ等のマニュアルもあるため、接客に不安がある方でも安心して業務ができます。 細やかな心配りに自信がある方は是非いらしてください!

関連インターンシップ

②**社会に貢献する!**広報の仕事で会社の価値を伝えるものづくり

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社甲信建設
0

【レストラン】「食事を通じてゴルフをエンジョイ!」美味しい料理を提供できる厨房やホール ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アコーディア・ゴルフ
0

24 「当たり前」の暮らしを支える設備管理の仕事を体験しませんか?

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
大阪ガスファシリティーズ
0

ずっと変わらない安心を関わるすべての人に提供し常に変わりゆく進化の喜びを実感し続ける ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社ファノバ
0