【実際の加工現場を体験して見よう!】

大東工機株式会社
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

・溶接加工 ・機械加工 ・ロボットの見学 ・三次元測定機の見学 ・三次元CAD体験

私たちが大切にしていること

一流の技術者の育成を目指しています。溶接加工技術は、大多数が最上級の資格を取得しています。 不器用でも、手が遅くても、真面目に誠実に仕事に向き合って忍耐強く時間を過ごしていけば、いつかしっかり自分の方向が見つかってくると思います。

どんなことをやっている会社・団体?

人々の安心安全な暮らしを守るため社会のインフラを整備する会社です。 橋の製作や補修、水管橋、水道管の更生事業の部材製作、水門等の製作、特殊車両の製作などをしています。よく知られているところでは、関西空港の連絡橋が19号台風で壊れた際の復興も手がけました。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 岸和田市 岸之浦町12番4 大東工機株式会社岸和田工場
最寄駅 南海本線岸和田駅
実施日数/時期 実施日数:1日間 実施時期:2022年03月03日 〜 2022年03月03日
募集学年 高校2年生
時間 13:00~16:00
募集人数 3名
申し込み締切 2022年02月28日
交通費支給
昼食支給
服装・持ち物
その他

会社からのメッセージ

仕事は最初はうまくいかなくても、一生懸命にやれば必ず面白くなると思います。目標は高く持たないと行けないけれど、高すぎると挫折してしまう。だから、小さくとも自分で設定した目標を一つひとつクリアしていけば、いつかは夢のような境地に辿り着く。イチローの言葉です。

関連インターンシップ

カフェインレスコーヒーはどう作る?最先端の技術の機械を見学してみよう。

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アイテック
0

07 独自の加工技術に触れ、ものづくりの可能性を感じてみよう!【藤井寺15期】

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社登喜和工業
0

【皆さんの役に立てる】関西電力・大阪ガスの発電所で働きませんか

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
岬工業株式会社
0

【みんなの生活を守る!】「電気」を支えるお仕事を体験しませんか?

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
昭和電業株式会社
0