【メイクやスキンケア、化粧品に興味がある人向けのインターンシップ!】接客や販売の基本が分かる5日間

株式会社美スギ
0

インターンシップで体験できる内容・魅力

5日間で、「お客様も自分も笑顔になれる」美スギの接客の仕事を体験。化粧品販売の基本も学びます。気になる憧れのメイク、スキンケア商品も試せるかも。 1日目:研修 【お仕事の、はじめの一歩】 新入社員研修を先取り体験。接客マナー、化粧品のこと、お客様との関わり方を学びます。 2日目:体験 【カウンセリング販売とは?】 店舗でお客様との関わりを先輩社員から学びます。接客が初めての人でも大丈夫!まずは先輩を見て覚えたり、先輩の接客を受けてみることから始めます。 3, 4日目:体験と実践 【推しの化粧品をおすすめしてみよう】 インターン生同士や先輩に、実際に化粧品をおすすめしてみたり、試供品を試してみる体験をします。また、自分がおすすめしたい「推し」の商品を紹介するポップ(商品名や価格、セールスポイントを伝えるボード)を作ってみたり、ハンドデモと言われる、気になる化粧品を実際に手で試してみる接客の1つをやってみます。 5日目:まとめとふりかえり 【5日間の学びをまとめよう】 ハンドデモを先輩やお客様にやってみることでお客様との関わり方を学び、商品を「売る」だけではないコミュニケーション力を身につけます。 <オンライン説明会について> *アーカイブはこちらからご覧ください* https://drive.google.com/file/d/1A_YaVl87TGiYRV2Up52o9P2-VVQ_s5QP/view?usp=sharing 内容:美スギについて/インターンシップの体験内容、得られることについて/質疑応答 説明会をご視聴いただき、インターンシップの内容を理解してからお申込いただくことが可能です。

私たちが大切にしていること

モットーは笑顔で活動が出来る事、そしてお客様には『来る時には楽しみを、帰る時には喜びを!』を大切にお客様のご要望にお応えできるよう、化粧品の最新情報を共有し、常に新鮮でワクワクする店舗作り、またお互いの成長を助けあえる機会も作り常にスキルアップし続けるをことを大切に活動しています。

どんなことをやっている会社・団体?

お客様のキレイをお手伝いできるよう、最適な化粧品選びのお手伝いやお手入れ方法のアドバイス、なりたいイメージに近づけるメークアップ、インナーケアなどの美のトータルアドバイスができる化粧品専門店です。

インターンシップ要項

体験場所 大阪府 大阪市西区 九条1-9-10
最寄駅 九条
実施日数/時期 実施日数:5日間 実施時期:2024年03月25日 〜 2024年03月29日
募集学年 全学年対象
時間 11:00-17:00
募集人数 6名
申し込み締切 2024年03月22日
交通費支給 なし
昼食支給 なし
服装・持ち物 【服装】黒または白の長袖Tシャツ(制服のブラウスでもOK)/黒または紺色のズボン /スニーカー(動きやすいもの)【持ち物】お弁当/筆記用具
その他 <ご参加日について>
基本的には5日間のプログラムですが、可能な日数でのご参加が可能です。
※初日は本社での接客研修や説明があるためなるべくご参加ください。
<その他>
・ネイル:ネイルは控えてください。爪の長さは手のひらから見て2ミリ程度にしてください。
・髪型:髪は一括りにしてください(長い場合はシニヨンなどまとめ髪に)。地毛でない明るい髪色はお控えください。
・お化粧はOKです。
→身だしなみについては、初日のマナー研修でもお伝えしますので、自分なりに気をつけてお越しいただければ大丈夫です。

会社からのメッセージ

お客様の購買行動が多様化する中、店舗接客でお客様一人ひとりに寄り添い、最適なご提案を通じお客様と一緒に喜びを共有することができ、お客様から『ありがとう』を頂けるやりがいあるお仕事です。 明るく・ポジティブ・チャレンジ精神のある方歓迎しています。

関連インターンシップ

【体験すると魅力に気づく!】知る人ぞ知る左官の仕事、その歴史から職人技まで分かる1日体 ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社浪花組
1

②**社会に貢献する!**広報の仕事で会社の価値を伝えるものづくり

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社甲信建設
0

03 ビルメンテナンスの仕事をイメージして、実際に触れてみよう!【藤井寺15期】

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社SONO
1

【マスター室】「ゴルフ場の司令塔!」的存在となるお仕事です。お客様の準備をサポートする ...

テーマ
職種
時期
場所
テーマ
職種
時期
場所
株式会社アコーディア・ゴルフ
0